2019年07月29日

その他

世界遺産が点在する「奈良県」では、真夏の夜のイベントを楽しんではいかがでしょう。

歴史遺産が点在する奈良県は、年間を通して多くの観光客が訪れますが、夏は夜の観光イベントなどもおすすめです。奈良公園で開催される「なら燈花会(8月5日~14日)」や「高円山大文字送り火(8月15日)」などは、人気のあるロマンチックなイベントです。

 

「なら燈花会」とは、古都の夜を幻想的に彩る「あかり」のイベントで、奈良公園に広がる8つのエリアで20.000本以上のロウソクが美しく灯ります。希望の方は、見るだけでなく、自分のためにたった一つだけのあかりを灯す「一客一燈」に参加することが出来ます。願いを込めて灯すロウソクは、きっと思い出深い夜になるでしょう。

01

 

また、今年で60回目を迎える「高円山大文字送り火」は、大の字の大きさは第1画目が109m、第2画目が164m、第3画目が128mあり、日本最大級の大文字送り火です。奈良市内の各所から見ることができますので、ご旅行の際はぜひご覧ください。

 

ホテルフジタ奈良は、JR奈良駅と近鉄奈良駅からそれぞれ徒歩約5分の好立地のホテルです。奈良公園や、世界遺産の興福寺・東大寺も徒歩圏内にあり、奈良観光の拠点として大変便利です。当ホテルでは、郷土料理の飛鳥鍋のほか、奈良の伝統野菜や古代米も食べられる朝食バイキングもご用意しております。奈良の観光に、ぜひご利用ください。

04

 

02

 

03

 

ホテルフジタ奈良(奈良市)