2019年07月25日

プラン・イベント

福井駅を基点に、夏のサイクリングをお楽しみください。サイクリング宿泊プランが登場!

景色を楽しみながら、風を切って走るサイクリングは全国に愛好者がたくさんいます。

20

 

日本では1950年代後半ごろから一般に普及、1960年代前半に本格的サイクリング車が量産されるようになり、1970年代には日常生活の中に定着いたしました。忙しい日常から離れ、綺麗な風景に出会えるのも魅力の一つで、休日になると遠出して自然を満喫する方も大勢いらっしゃいます。

 

自転車旅行で気になるのが出先の宿泊。ホテルご利用の方の自転車の保管は、輪行袋という自転車を運ぶためのアイテムを使って部屋に入れるのが一般的です。輪行袋には丸ごと包めるタイプや前後輪をはずすタイプなど色々ありますが、ちょっと手間になってしまうこともあります。

JR福井駅から徒歩約7分に位置する「ホテルフジタ福井」では、サイクリング宿泊プランをご用意いたしました。大切な自転車を5階フロントカウンター前の専用サイクルラックで安全に保管いたします。また、工具の貸し出しもいたしておりますので、専用メンテナンススタンドで整備いただけます。

 

こちらのプランでは、特典として、スポーツ飲料(粉末+ミネラルウォーター(2本))、カロリーメイト、マイクロファイバータオル(自転車清掃用)、サイクルキャップが付き、さらに、福井県の郷土料理を揃えた、朝食バイキングも付いております。福井駅を基点とした、多様なサイクリングコースがございますので、ぜひ当ホテルを拠点に夏のサイクリングをお楽しみください。

※「サイクリングマップ(外部サイト)」詳細はこちら>>

21
22

 

23

 

サイクリスト宿泊プラン【朝食付き】(ホテルフジタ福井:福井市)