2019年06月27日

その他

清涼感ある夏の定番カクテル「モヒート」。箱根小涌園 天悠「The Bar & Lounge」でオリジナル「モヒート」をお楽しみください。

ラムをベースに、ライム・ミントの葉・砂糖・ソーダ水で作る、キューバ・ハバナ発祥のカクテル「モヒート」。小説「老人と海」で有名な、作家・ヘミングウェイが愛したことでも知られていて、彼の好んだレシピはドライ・ラムをベースに、ライム、乳鉢ですり潰し豪快に混ぜたミントの葉、砂糖ではなくシロップ、2ダッシュのビターズを混ぜたものだったそうです。

 

ミントの香りとライムの酸味、クリアな炭酸水で、とても清涼感があり、飲みやすくほんのり甘い味が特徴です。基本的に砂糖を加えますが、砂糖の代わりにフルーツを加え、フルーツの甘みで仕上げたものもあります。日本でも少しずつブームになり、夏のカクテルとして定着しました。

 

01

庭園に面したバーラウンジ、箱根小涌園 天悠「The Bar & Lounge」では、8月31日までの期間限定で、「モヒートフェア」を開催しております。5種のモヒートのうちの1つ、新緑、初夏の箱根をイメージしたオリジナルカクテル「フローラルモヒート(1日5杯限定)」は、見た目も華やかな、ここでしか味わえない創作カクテルです。エルダーフラワーのリキュールとすっきりしたくせのない甘さ、檸檬の酸味、ソーダの爽快感が織りなすハーモニーが女性の心をくすぐる味わいとなっております。バーラウンジから見える景色とともにお楽しみください。

 

その他、「メロン」「ベリー」「マンゴー」「ピーチ」と4種のフルーツモヒートは、ノンアルコール、アルコールの両方でご用意しておりますので、果肉たっぷりのフルーツをクラッシュしながらお召し上がりいただけます。ご宿泊のお客様だけでなく、日帰りのご利用もいただけますので箱根へお出かけの際は、ぜひお立寄りください。

02

 

03

 

04

 

天悠 The Bar & Loungeオリジナルカクテル「フローラルモヒート」

(箱根小涌園 天悠「The Bar & Lounge」:神奈川県足柄下郡)

※施設詳細はこちら>>