2019年06月11日

その他

秋葉原にある、歴史のある神社「神田明神」境内に着物レンタルがOPEN!気分を変えて、東京下町散策はいかがですか。

01

1940年代後半に闇市として栄え、その後、高度経済成長とともに電子機器や部品などを取り扱う店舗が立ち並び、世界的に有名な電気街として発展した「秋葉原」は、多くの訪日客が訪れる、日本有数の観光スポットです。そんな秋葉原に歴史のある神社「神田明神(正式名:神田神社)」があります。江戸東京に鎮座し、神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内地区の氏神様として、今でも地元の方に愛されています。

 

神田明神は、天平二年(730年)に創建。2030年に、創建1300年を迎えます。創建1300年記念事業の一環として、参道拡幅や境内整備を行い参拝者の憩いの場となる環境が整えられました。また、「神田明神文化交流館(EDOCCO)」が建設され、神札授与所、御参拝受付、飲食店、土産物店に加え、多様な伝統文化を体験できるスタジオなど、充実した施設が揃っています。

その地下1階にレンタル着物ショップ「j-culture着物屋」がオープンしています。おしゃれな小紋から、本格的な振袖まで、気軽に着物体験(有料)ができます。着物に合う、かわいい和小物なども全て揃っており、簡単なヘアメイクもしてくれます。その他、巫女さんの衣装や男性物着物のレンタル、神田明神で行われる結婚式の参列時にも使えるフォーマルな着物もご用意しています。さらに、夏の期間中は、浴衣のレンタルも行っておりますので、普段とはちょっと違った気分で、神社参拝や秋葉原散策をお楽しみいただけます。

 

JR秋葉原駅中央改札口約1分、日比谷線秋葉原駅5番出口約2分の立地にある、「秋葉原ワシントンホテル」は、秋葉原散策の拠点としてだけでなく、東京観光の拠点として最適なホテルです。神田明神まで、徒歩約10分で行く事ができます。当ホテルでは、ご希望のお客様に「神田明神着物体験」のご案内(有料)をしております。体験をしてみたいお客様は、「神田明神の着物体験」の旨を、ぜひスタッフにお尋ねください。

02

 

03

 

04

 

秋葉原ワシントンホテル(東京都千代田区)