2019年05月31日

プラン・イベント

暑気払いに最適!ホテルグレイスリー銀座「ボンサルーテ」で、PARTY PLANを始めました。

東京の街角では「アジサイ」が咲きはじめ、これから梅雨の季節に入ります。

01

 

明けて、夏至を過ぎると、本格的な夏の暑さになります。この時期、トマト、きゅうり、ピーマン、ゴーヤー、茄子、とうもろこしなどの色鮮やかな夏野菜の初物が出荷されます。濃い色をした夏野菜には、水分を補給して身体を冷やす効果や、食欲を増進してくれる作用があると言われ、暑い夏を乗り切るための栄養素が多く含まれています。

 

また、この時期には、「美味しいものでも食べて、みんなで暑い夏を乗り越えよう!」といった暑気払いの会を、会社の同僚や親しい友人などで催される方も多いと思います。暑気払いとは、本来、暑い夏に冷たい食べ物や、体を冷やす効果のある旬の食べ物を摂り、体に溜まった熱気を取り除くという意味で使われる言葉でした。今では、「暑さをうち払う飲み会」の意味として使っている方も多いのではないでしょうか。

ホテルグレイスリー銀座3F「ボンサルーテ」では、ホテル料理長が手づくりにこだわった本格料理と飲み放題が付いた、暑気払いに最適のPARTY PLANをご用意しております。自家製のポークリエット、チーズ盛り合わせから始まり、人気のふくいサーモンのマリネ、女性に喜ばれるヘルシーな信玄鶏胸の低温ロースト、もちろんデザートもホテルキッチンで作った自家製をご用意しました。

 

店名のボンサルーテとは、「健康に良い」という意味の造語で、その名の通り、料理長が身体に優しいこだわりの料理をご用意いたします。銀座線銀座駅徒歩約3分、JR有楽町・新橋駅徒歩約8分、東京銀座の中心の立地ですので、人が集まる場所として最適です。朝はブッフェ、昼はランチ、加えてカフェも営業しているので、暑気払いだけでなく、様々な会でご利用いただけます。

06

 

03

 

07

 

PARTY PLAN (ホテルグレイスリー銀座「ボンサルーテ」:東京都中央区)