2019年05月30日

その他

もうすぐ花火大会の季節。国内最大級となる約23,000発もの花火が夜空を彩る「幕張ビーチ花火フェスタ」の観覧はいかがですか。

夏には、全国各所でたくさんの花火大会が開催されます。

05

千葉市幕張公園では、海とベイサイドの風景を楽しみながら開催される「幕張ビーチ花火フェスタ」という花火大会が毎年開催されます。こちらは、海上を打ち上げ場所にして、打ち上げ総数が国内最大級約23,000発と、千葉県の市民花火大会では最大規模を誇る花火大会で、県内外から30万人を超える人が訪れます。また、大変歴史のある花火大会で、様々な事情から開催場所を変えてきましたが、市民の強い要望によって、今なお引き継がれており、今年で41回を迎えます。

 

見どころは、音楽に合わせて観覧者に大きな声を出してもらい、 声のタイミングで花火が開く、観覧者参加型の音楽と花火のコラボレーション。

また、約10,000発の花火による大空中ナイアガラと海上花火を交えた感動のグランドフィナーレなど、日本特有の伝統文化である花火と最先端の技術の融合で、幻想的な世界を作り出します。今年は8月3日に開催されますので、お時間がございましたら、ぜひご覧になってはいかがですか。 ※荒天または強風の場合は中止になります。

 

JR千葉駅東口から約徒歩5分、千葉モノレール栄町より約徒歩1分の立地にある、「千葉ワシントンホテル」は、千葉だけでなく東京へのアクセスも抜群で、観光の拠点として最適のホテルです。「幕張ビーチ花火フェスタ」の会場までモノレールと電車を乗り継いで、約30分で行く事ができます。当ホテルのこだわりバイキング朝食は、春・夏シーズンには「丼おかず」、秋・冬シーズンには「あったか鍋」を看板とした、元気一杯の和洋おすすめメニューになっており、大変好評をいただいております。観光だけでなくビジネスとしても快適にご使用いただけますので、千葉方面にいらした際は、ぜひご利用ください。

01

 

02
04

 

千葉ワシントンホテル(千葉市)