2019年05月09日

プラン・イベント

気温が温かく、外出には最適な季節になりました。初夏の散歩に、新旧が上手く溶け込んだオシャレな街「横浜」はいかがですか。

本日、5月9日は、「アイスクリームの日」です。東京アイスクリーム協会(現在の日本アイスクリーム協会)が1964年に制定しました。以降、毎年イベントやアイスクリームのプレゼントが実施されています。また、横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」で、1869年に町田房蔵が販売した「あいすくりん」がアイスクリームのはじまりと言われており、馬車道にはアイスクリーム発祥の地としてモニュメントがたっています。

 

港町横浜はアイスクリームだけではなく、食べ物では、ビール、パン、ナポリタン、ドリア、文化では、新聞、電話、鉄道、ホテル、バーなど、日本で初めて作られたと言われているものが数多くあります。

 

また、江戸時代後期より世界の国々と日本を結ぶ重要な港町として発展し、文明開化と密接な関係があり、今なお、異国情緒が漂い独特の雰囲気が残っている街です。歴史を感じる伝統的な建造物と、新しいものが混在する魅力があり、長きに渡ってモダンでオシャレな街として、多くの人の心を惹きつけています。

みなとみらいが一望できる「横浜桜木町ワシントンホテル」では、彩り鮮やかなディナーコースと、こだわりの朝食が付いた宿泊プランをご用意しております。当館のレストラン「ベイサイド」は、美しいイルミネーションに彩られた観覧車を中心に広がる、横浜随一のみなとみらいの眺望とともにお料理の数々をお楽しみいただける、夜景が素敵なレストランです。朝食ブッフェは、大きな窓から朝日が射し込む広い店内で、気持ち良くお楽しみいただけます。JR桜木町駅より、徒歩約1分の便利な立地のホテルですので、横浜観光の拠点として、ぜひご利用ください。

 

ベイサイドでの、「6月ランチブッフェ」はテーマを横浜洋食として、横浜発祥と言われるメニュー予定しております。こちらもぜひご利用ください。

01
03

 

02

 

オススメ! スマートプライス ~2食付~

(横浜桜木町ワシントンホテル:神奈川県横浜市)