2019年04月19日

取り組み

新宿ワシントンホテルでデリバリーロボット「S-mile」が新しい“おもてなし”をいたします。

01

 

新宿ワシントンホテル本館は、4月26日より、国内3ホテル目、新宿区内ホテルでは初となる、自律走行型デリバリーロボット「Relay」(アメリカのSavioke(サビオーク)社が開発)を導入いたします。こちらのデリバリーロボットは、障害物を回避しながら自動走行し、エレベーターにも自動搭乗して客室のドア前まで到達することができ、利便性と効率性の高い次世代型のサービスを実現します。

 

当ホテルに導入するロボットの名前は「S-mile(スマイル)」!

「お客様の元へ参る(まいる)」、「お客様へスマイルをお届けする」、という2つの意味を込めて命名しました。ロビーからエレベーターの乗り降りをして、お客様の部屋の前まで全て自動で移動し、ご要望があったアメニティなどをお部屋までお届けする予定です。

「S-mile」の導入を記念し、特別2大キャンペーンとモニター宿泊プランを実施します。

 

「デリバリーロボットとツーショット!S-mileと一緒にスマイル!」と題し、指定のハッシュタグを付けて「S-mile」とのツーショットをSNSに投稿していただいた方に、ハズレ無しのクジ引きがその場で引け、1等が当たれば全国のWHG HOTELS(ワシントンホテル・ホテルグレイスリー・ホテルフジタ)で使える宿泊招待券をプレゼントいたします。また、国外からお越しのお客様を対象に、日本の伝統文化を楽しめる小物を「S-mile」がお部屋にお届けするキャンペーンも実施いたします。さらに、「S-mile」を利用後にアンケートのご記入で、お得な宿泊料金でご利用いただけるモニター宿泊プランを販売いたします。ぜひ「S-mile」に会いにいらしてください。

03

 

02

 

04

 

デリバリーロボット「S-mile(スマイル)」が登場!

(新宿ワシントンホテル 本館:東京都新宿区)