2019年04月16日

プラン・イベント

新しい時代の幕開け!新元号【令和】の漢字に注目!「新宿ワシントンホテル」祝!新元号制定記念キャンペーンを開催(4/26~)。

4月1日お昼頃、新しい元号が発表されました。

10

 

新元号「令和(れいわ)」は、さまざまな身分の人が詠んだ4500首以上を収録しており、8世紀に完成した、日本最古の和歌集「万葉集」の梅花の歌を出典としています。万葉集の中では「令月」という言葉で、漢字「令」の字が使われています。ちなみに「令月」の意味は、「何事をするにも良い月」、「めでたい月」という意味があるそうです。これまで247ある元号は全て中国の古典から採用されていましたが、今回、初めて日本の古典から選ばれました。

 

新元号には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているとの政府の談話があり、発音については、あくまで元号の漢字とふりがな表記のみ定めるもので、アクセントについては特に定められていないそうです。4月30日までが「平成」、5月1日から「令和」に改元されます。

新宿ワシントンホテルでは、新元号の制定を記念し、直営レストランの本館「GRILL&DINNING マンハッタンテーブル」、新館「ステーキ&しゃぶしゃぶ ふじた」2店舗のいずれかの店舗を4月26日から5月31日の間にご利用いただいたお客様を対象に、「祝!新元号制定記念キャンペーン」を開催いたします。

 

ご予約者の氏名に新元号「令和」の漢字が多く含まれる程、割引率が高くなるお得なキャンペーンに合わせ、会計時にはクジ引きで「お食事招待券」が当たる大チャンス!さらにお得な宿泊プラン、「新元号制定記念宿泊タイムセール」を4月1日より開催中ですので、合わせてご利用ください。

11

 

12

 

13

 

レストラン最大20%OFF!新元号制定記念キャンペーン実施!!

(新宿ワシントンホテル:東京都新宿区)