2019年04月09日

プラン・イベント

1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーションした「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」を4月8日よりスタート!

新緑の季節、ホテル椿山荘東京内にあります、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーションした「Premium 宇治茶アフタヌーンティー」をメニューで提供しております(5/31まで)。

 

01

 

1878年山縣有朋公が自身の邸宅を「椿山荘」と命名してから140余年、現在もあふれるばかりの緑でお客様をお迎えしています。邸宅に端を発するホテルだからこそ、宿泊や食事だけでなく、日本の伝統や文化を伝えていく必要があると考えています。

 

こちらのイベントは、2016年より日本独自の“お茶(宇治茶)の文化”を後世に伝え続けるために始まり、今年で4回目を迎えます。1回目の2016年は、宇治茶の魅力・美味しさを伝える「宇治茶カフェ」を実施。2017年の伝統と革新をテーマに宇治茶の新たな楽しみ方を提案する「宇治茶アフタヌーンティー」には、約4,000名の方にお楽しみいただきました。昨年は、宇治茶産地である京都府京田辺市と共同で、お茶の心や美しい日本文化の「伝承」をテーマに、お茶の心を“学ぶ”“体験”する2種の企画を実施しました。

今回は“新たな宇治茶スイーツの魅力”を体感していただくため、1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」とコラボレーションいたします。辻利兵衛本店の6代目 辻伸介氏が監修したレシピを元に、新緑の季節にぴったりのお茶の苦味や香りをお楽しみいただけるアフタヌーンティーを提供いたします。

 

東京に店舗を持たない「辻利兵衛本店」の宇治茶スイーツが東京で楽しめるこの機会を、ぜひお楽しみください。また、宇治茶を煎れる美しい時間や、宇治茶スイーツを楽しむひとときなど、宇治茶の魅力を感じるシーンをシェア!特に素敵な作品をご投稿いただいた方にはホテルご宿泊券などをプレゼントする「宇治茶 フォトキャンペーン」も開催しております。たくさんの応募をお待ちしております。

02

 

03

 

04

 

1860年創業の京都・宇治「辻利兵衛本店」×ホテル椿山荘東京

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)