2019年04月08日

プラン・イベント

6月の札幌はイベントが盛りだくさん!過ごし易い季節にゆっくり北海道旅行はいかがですか。

11

 

あと1ヵ月強で全国的に梅雨の季節に入りますが、北海道は、ほぼ梅雨のない地域として知られています。6月の札幌は日中の平均気温は約16℃になり、肌寒い日が減りさわやかな初夏の陽気になります。最高気温も21℃を超える日があり、一気に花が咲きはじめ、市内各地では花にまつわるイベントが数多く開催されます。中心部の大通公園では6月中旬から「花フェスタ」が、郊外の滝野すずらん丘陵公園では、6月上旬にチューリップやすずらんが見ごろとなりイベントが開催されます。

 

他にも6月には札幌の一大イベント「YOSAKOIソーラン祭り」が開催され、道内外から多くの演者や観客が訪れます。「YOSAKOIソーラン」とは、高知県のよさこい祭りの鳴子と、北海道民謡ソーラン節を合わせたもので、各チームが一丸となってそれぞれ作り上げた迫力ある演舞を披露し、競い合います。今年は、6月5日~9日までの開催で、昼も夜も札幌市内が踊りに包まれます。

また、「札幌まつり」として100年以上も歴史があり、市民から親しまれている「北海道神宮例祭」(毎年6月14日~16日)も開催されます。春のイベントがたくさん開催される札幌に、ぜひお越しください。

 

JR札幌駅南口徒歩約1分の距離の立地にある「ホテルグレイスリー札幌」は、札幌駅地下コンコース直結で雨・雪にも濡れずにホテルにチェックインできるホテルです。海鮮セルフ丼やご当地のスープカレーなど、北海道ならではの食材を使用したこだわりの朝食や、コンシェルジュによる地元情報の提供などで、旅のお手伝いをしております。ゆっくり春の北海道を楽しみたい方のために、連泊プランも用意しております。北海道旅行の拠点としてぜひご利用ください。

12

 

10

 

13

 

【連泊プラン】2連泊以上のご滞在で♪こだわりの和洋バイキング朝食付★札幌駅すぐ目の前♪

(ホテルグレイスリー札幌:北海道札幌市)