2019年03月22日

その他

3月21日、東京の桜が開花いたしました!!

01

 

東京での桜の開花の基準に使われる、千代田区の靖国神社にある「標本木」の花が咲いた事で、3月21日、気象庁より開花宣言が発表されました。ちなみに、日本の各都道府県に1本ずつソメイヨシノの「標本木」が決められていいて、5~6輪咲いた状態を「開花」、8割以上開いた場合を「満開」と呼びます。こちらは毎年、気象庁の職員が目視により確認するそうです。ウェザーマップによりますと東京の満開予想日は3月29日です。

 

東京では、目黒川(中目黒)、千鳥が淵(九段下)、新宿御苑(新宿)、上野恩賜公園(上野)、隅田公園(浅草)、六義園(駒込)、井の頭公園(吉祥寺)など数多くの名所が点在しております。陽気も暖かくなって来ましたので、桜の観賞に出かけてみてはいかがですか。

ホテル椿山荘東京も桜の名所として知られており、河津桜の開花から始まり陽光桜、ソメイヨシノ、八重紅枝垂桜と2~4月にわたって奏でられる約20種120本の桜たちの美の競演をお楽しみいただけます。ただいま、桜ブッフェ2019、桜アフタヌーンティー、レストランプラン、宿泊プランなど数々の桜イベントを開催しております。また、桜景色や桜シーズンのお食事など桜にちなんだ写真・動画をシェアして、特に素敵な投稿をしていただいた方にホテル宿泊券やディナー招待券が当たる、インスタグラムフォトキャンペーン「Sakura フォトキャンペーン」も開催しております。ぜひご家族や親しい方とお越しください。

 

当ホテル近くの神田川沿いの桜も絶景です。さらに、桜が散ってからの神田川に漂う「花筏」も幻想的で見所の一つですので、お越しの際は、ぜひこちらもご覧いただければと思います。

02

 

03

 

04

 

Sakura Sensation(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)