2019年03月14日

その他

来週(3/21~)より、浅草にある隅田公園で桜まつりが開催されます。和装で満喫してはいかがですか。

着物で街を散策することが似合う東京浅草では、数多くのレンタル着物店が点在しています。

02

着物体験は、特に海外の方に人気があり、近年では着物姿で観光している外国人をたくさん見かけます。ハラール食対応レストラン「和食 折紙 浅草」でも和装姿で楽しむ様子が、訪日旅行者向けのサイトで紹介されました。日本の伝統文化を楽しむ海外の方が大勢いらっしゃることに、日本人として大変嬉しく感じます。

 

これから桜の開花時期には、浅草駅から近い隅田公園で「桜まつり」が開催されます(3/21~4/7)。隅田公園は、江戸時代から続く桜の名所で、「日本さくら名所100選」にも選ばれており、ソメイヨシノを始め、オオシマザクラ、サトザクラなど様々な種類の桜を愛でることができます。隅田川に沿って咲く桜だけでなく、東京スカイツリー(R)との風景のコラボレーションが楽しめるほか、隅田川の屋形船や水上バスに乗って、両岸の桜並木を眺める風流なお花見なども楽しめます。夜には園内の桜がライトアップされ、夜桜の幻想的な風景が広がります。和装して、粋にお花見を楽しんではいかがですか。

「和食 折紙 浅草」では、当施設でのお食事と着物・浴衣の着付け、人力車での観光をセットしたプランを、また、当店の2階の窓からも、満開に咲く隅田公園の桜がお楽しみいただけます。近くには、当グループホテル「ホテルグレイスリー浅草」もございますので、合わせて、宿泊の拠点としてご利用いただければと思います。夏にかけて、「三社祭」など有名なお祭りもたくさん行われますので、ぜひ浅草にお越しください。

 

※「ホテルグレイスリー浅草」詳細はこちら>>

01
03

 

04

 

折紙の目の前!隅田公園桜まつりが開催されます。(和食 折紙 浅草:東京都台東区)