2019年03月08日

プラン・イベント

3月8日は「ビールサーバーの日」。トルネードスタイルのディスペンサーで注がれたビールをご堪能ください!!

01

 

3月8日は様々な記念日がありますが、「ビールサーバーの日」でもあることをご存知でしょうか。サーバーという言葉の響きの、3と8の語呂合わせが由来で、茨城県でビールサーバーの販売、レンタルなどを手がける会社が、点検、掃除の推奨を目的に、2001年制定されました。特にこれから夏にかけて、ビールが美味しくなる季節になります。メンテナンスがしっかりしたもので、美味しく飲みたいですね。

 

現在、ビールは国内消費量No.1のお酒(国税庁:お酒レポート調べ)ですが、ここ30年間の動向として、以前の一人勝ちの状態から、リキュール、焼酎、果実酒などの消費量増加により、全体的に多種類のお酒がバランス良く飲まれるように変わりつつあります。お酒の好みも多様化しているようです。

関西エアポートワシントンホテル「キッチンガーデン」では、春のビアプランを開催しております。こちらのプランの樽生ビールは、カップの下からまるでトルネードのようにビールが渦を巻いて注出される、「トルネードスタイル」のディスペンサーでご堪能いただけます。空気に触れない注ぎ方のため、酸化を防ぎ、キレと強い炭酸をお楽しみいただけますので、ぜひお試しください。

 

他にも、紀州で生まれた和リキュール、「和歌のめぐみシリーズ」(南部の梅酒、龍神の柚子酒、桃山の桃酒、有田の八朔酒、由良の檸檬酒、有田のみかん酒、和歌山のすだち酒、和歌山のじゃばら酒)が、春のビアプランに初登場!焼酎6種類(閻魔(麦)、おこげ(麦)、尽空(芋)、三岳(芋)、黒伊佐錦(芋)、小鹿(芋))も取り揃えております。ディナーブッフェとともにプランでご利用ください。

02

 

03

 

04

 

2019【春のビアプラン】

(関西エアポートワシントンホテル「キッチンガーデン」:大阪府泉佐野市)