2019年03月05日

プラン・イベント

この春、桜の種類が多く、長い期間楽しめる「伊豆」へのお花見旅行はいかがですか。

01

温暖な気候で、豊かな自然に囲まれた「伊豆・伊東」は春になると、桜、つつじ、椿、藤など、次々と花の見頃を迎えます。特に桜は種類が多く、標高差の関係で1月下旬から4月上旬まで、長い期間楽しむ事が出来るため、名所がたくさんあります。

 

夜桜が楽しめる、「さくらの里」、「松川遊歩道」、桜のトンネルが楽しめる、「伊豆高原桜並木」、「城ヶ崎海岸駅前」、その他「小室山公園」、「松川湖畔」、「一碧湖畔」、「丸山公園」など、様々なロケーションで桜が楽しめるので、お花見スポットとしても人気があります。伊豆には「伊東小室桜(イトウコムロザクラ)」、「おおかん桜」、「河津桜」など固有の桜もあり、普段あまり見かけない桜も見る事が出来ます。

また、伊豆は日本有数の温泉処で、約800もの源泉があり、随一の湯量を誇る「伊東温泉」もあります。中でも、伊東小涌園は伊豆では珍しい、胃腸にも良いとされている、飲める温泉「飲泉処」を所有している温泉旅館です。当館はJR伊東駅から車で約10分(14:00~18:00間は送迎有)の立地で、伊東観光の拠点としても最適です。

 

相模湾を望む素敵な場所にある、「伊豆高原ステンドグラス美術館」の入場チケットが付いた宿泊プランでお待ちしております。「伊豆高原ステンドグラス美術館」は、英国から譲り受けた伝統あるステンドグラスが随所に施され、柔らかな光が色鮮やかに溢れる幻想的な世界が広がっている美術館です。こちらのプランでは、夕食に金目鯛の姿煮やサザエなど伊東の美食がご堪能いただけます。春のお花見と合わせた、伊豆を満喫する旅行におすすめです。

02

 

05
04
03

 

06

 

【ステンドグラス美術館チケット付き】美味会席 金目鯛姿煮&サザエ&静岡美味鶏の夕食

(伊東小涌園:静岡県伊東市)