2019年02月26日

その他

千葉市中央区の施設を中心に現在、「おもてなしひな祭り」が開催されています。

今週の日曜日は、ひな祭りです。お祝いをする家庭も多いと思います。

01

 

千葉市では「千葉おもてなしひな祭り」が千葉市中心市街地商店街他の核店舗等(千葉銀座、中央銀座、栄町通り、富士見、千葉中央一番街、千葉ショッピングセンター等)で3月3日まで開催されています。こちらは、ひな祭りをお祝いするとともに、千葉市に来られる方に春の訪れを感じて欲しいという思いから始まったイベントで、「ひな人形」や千葉商工会議所の女性会のメンバーが一つ一つ手作りした「つるしびな」などが飾られます。

 

こちらのお祭りは、街がひな祭り一色になる「ビッグひな祭り」が開催される、同県勝浦市からひな人形を借り受け市内に飾ったことが始まりで、勝浦市の協力のもと行われます。期間中お近くにお越しの際は、ぜひご覧になってはいかがですか。

「千葉おもてなしひな祭り」会場地域内にある千葉ワシントンホテルは、JR千葉駅東口より徒歩約5分、千葉モノレール栄町より徒歩約1分の好立地のホテルです。

 

千葉は、東洋一の規模をもつ国際見本市会場「幕張メッセ」、日本一の広さを誇る千葉港、他にも、海、空の交通、モノレール、東京湾アクアラインと交通のパイプが大変便利で、東京へのアクセスも抜群です。当ホテルオススメ、春・夏シーズンには「丼おかず」、秋・冬シーズンには「あったか鍋」を看板メニューとした、こだわりの和洋朝食バイキングを用意して、お待ちしております。

04

 

02

 

03

 

千葉ワシントンホテル(千葉市)