2019年02月22日

プラン・イベント

歴史の古い「芝公園」で、タワーを背景にお花見を楽しむのはいかがですか。

東京都内には歴史ある公園が数多くあります。

その一つ「芝公園」は、増上寺を中心とした緑地帯で、桜の名所としても知られています。芝公園は、明治6年の太政官布達によって、上野、浅草、深川、飛鳥山とともに日本で最初の公園として指定され、明治35年には、東京の公園で初めて、運動器具が備えられた公園です。園内には、クスノキ、ケヤキ、イチョウの大木がところどころにあり、タワー、学校、図書館などの施設が点在するほか、グラウンドや散策路も整備された広大な公園施設です。季節を問わず、多くの人の憩いの場所になっています。

 

また、前方後円墳の芝丸山古墳、丸山貝塚があり、今の時期、古墳の麓にある約70本の梅林が、かぐわしい香りで訪れる人々を楽しませています。古墳の上や麓には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど、約200本の桜も植えてあり、開花するとお花見を楽しむ方で賑わいます。

10

 

11

 

「ホテルグレイスリー田町」は、歴史ある東京の名園「芝公園」に近く、JR山手線田町駅から徒歩約4分の好立地のホテルです。他にも、東京に残る江戸初期の大名庭園の一つ、「旧芝離宮恩賜庭園」もございます。こちらの庭園も歴史が古く、1658年頃に海面を埋め立てた土地を、その後、老中・大久保忠朝が4代将軍家綱から拝領し、屋敷を建てるのにあたり造られた名園です。こちらもおすすめですので、お泊りの際にお時間がございましたら、ぜひお立寄りください。

 

当ホテルは、東京の玄関口、品川駅・東京駅へのアクセスも良好で、東京観光に最適です。旬の野菜をふんだんに使った手作りの朝食をご用意してお待ちしております。

12

 

13

 

人気のこだわり朝食付プラン:2019年4月1日~

(ホテルグレイスリー田町:東京都港区)
※3月31日まではこちらから>>