2019年02月19日

その他

インスタ映え間違えなし!建築物とのコラボレーションが魅力的な、横浜の桜を見に来てください。

01

 

2月に入り、暖かい日と寒い日が交互に訪れ、9日には、日本全国に寒気が流れ込み、都心でも積雪がありました。今後、2月下旬以降は気温が平年並みか高くなり、春の訪れがやや早まり、桜の開花は平年並みか少し早いとの予想が発表されています(日本気象協会)。

 

日本には各地にお花見スポットがございます。今回は桜の名所が数多くある、横浜エリアをご紹介いたします。おすすめは、桜木町駅から横浜ランドマークタワー、パシフィコ横浜へと続く「さくら通り」。約500メートルに渡り、淡紅色と白色が美しいソメイヨシノが咲く桜並木で、動く歩道から、大観覧車コスモクロックを背景に臨むロケーションは、絶好のフォトスポットとしても人気があります。さらに、明治44年に開通した臨港鉄道の一部を利用した海を渡る遊歩道「汽車道」からも近代的なみなとみらいの風景と美しい桜並木を楽しめます。

他にも、横浜には「大岡川」の両岸の桜、「野毛山公園」「三渓園」、「元町公園」などお花見を楽しめる場所がたくさんあります。日本気象協会予想ですと、横浜の開花日が3月24日となっています。今年は、横浜の桜を見に来られてはいかがでしょうか。

 

藤田観光グループには、横浜桜木町ワシントンホテル、横浜伊勢佐木町ワシントンホテルがあります。どちらも、駅から徒歩圏内ですので横浜観光の拠点として最適のホテルです。ともにレストランもあり、ランチにはブッフェを行っていますので、散策の前後にぜひご利用ください。

02

 

03

 

04

 


 

05

横浜桜木町ワシントンホテル

ベイエリアに広がる近未来都市「みなとみらい21」のエントランスに位置する横浜桜木町ワシントンホテル。 JR桜木町駅前の立地でビジネスや観光の拠点に最適! アクセス抜群のロケーションは、お客様のご滞在を便利に快適にサポートいたします。 ホテル内には24時間営業のコンビニエンスストア、飲食店やカフェなど15店舗あり、和洋中のバラエティ豊かな飲食店も人気のひとつ。 海側に面している客室やレストランからは、横浜随一の華やかなみなとみらいの眺望をお楽しみ頂けます。

 

神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

 

blg_btn_detail


 

06

横浜伊勢佐木町ワシントンホテル

古き良き時代の風情が残る街、横浜・伊勢佐木町。 横浜伊勢佐木町ワシントンホテルは、横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅前、JR関内駅から徒歩5分のロケーション。ビジネスや観光、ショッピングの拠点として、またナイトスポットにもほど近い好立地にあります。新幹線や羽田空港からも3駅が利用でき便利です。 充実の設備とサービスで料金はリーズナブル。 緑多き大通り公園沿いで都会の喧騒はなく、快適なホテルライフをお過ごし頂けます。

 

神奈川県横浜市中区長者町5-53

 

blg_btn_detail