2019年02月15日

プラン・イベント

冠雪の富士山と桜の贅沢コラボレーション!今年は、「グラマラス」なお花見はいかがですか?

10

 

春の到来を告げる花「桜」の開花が待ち遠しい季節になりました。

今年の冬は、暖冬の影響で、花芽の成長スピードが遅めとみられ、かなり早かった昨年より開花が遅くなる見込みですが、平年より、やや早めの所が多くなりそうです。東京では3月23日開花、30日満開との予想が出ています(ウェザーマップ発表)。

 

開花まで1ヵ月余り。そろそろお花見の計画など立て始めている方もいらっしゃると思います。今年のお花見はちょっと贅沢に、全てのキャビンから富士山が見られるグランピング施設「藤乃煌 富士御殿場」で、お花見を楽しむのはいかがですか。春の陽気と共に敷地内の桜が咲き始めると、アウトドアデッキのハンモックやジェットバスでくつろぎながら、雪化粧の富士山を背景に、優雅なお花見が楽しめます。

当施設では、桜の開花時期に合わせて、「お花見キャビンプラン」、「さくらまつりプラン」をご用意いたします(3月30日~4月21日:開花状況により前後する場合があります)。ソメイヨシノと富士山が一緒に見られる、贅沢なグランドキャビン限定「お花見キャビンプラン」では、夜桜観賞に欠かせないオリジナルブランケットをプレゼントいたします。桜の散策を楽しむ「さくらまつりプラン」と併せて、どちらも桜にちなんだウエルカムドリンクと、桜の時期限定、春野菜が彩る前菜から、さくら塩香る春限定のさくら鯛(真鯛)、桜えびなど旬の食材や、桜の木のチップでスモークした燻製料理など、桜づくしのアウトドア料理をご用意してお待ちしています。 >>「藤乃煌 富士御殿場」施設詳細はこちら

 

また、近隣にも桜の名所がございます。御殿場の桜の名所、「富士仏舎利塔平和公園」までは徒歩1分、しだれ桜が有名な「秩父宮記念公園」まで徒歩約5分、周辺の道路でも桜並木の散策が楽しめます。

11

 

12

 

13

 

お花見キャビンプラン・さくらまつりプラン

(藤乃煌 富士御殿場:静岡県御殿場市)