2019年02月12日

その他

隠れた桜の名所。東京の中心、銀座の桜通りヤエザクラ並木を見に来てください。

ビルのイメージが強く緑のイメージが薄い都心でも、意外に数多くのお花見スポットがございます。

01

 

東京の銀座界隈でも3月下旬~4月上旬に、「浜離宮恩賜庭園」や「日比谷公園」などで桜を楽しむことができます。銀座周辺の桜は、例年、前半に淡く可憐な色合いの薄桃色のソメイヨシノが主役となり街全体を染め上げ、後半は、鮮やかで艶やかな色合いのヤエザクラが見頃を迎えます。桜の開花は、周辺のビジネスパーソンはもとより、買い物客に春の到来を伝え、癒しと憩いを与えてくれます。

 

おすすめの一つは、銀座1丁目、首都高速に沿って有楽橋交差点手前で外堀通りと交差している、銀座桜通りの約50本のヤエザクラの並木道(約220メートル)。人通り多さと、新しい建物が織り成す華やかな街並みのコントラストが魅力で、おしゃれな通りをひときわ明るくします。銀座ならではの、隠れた名所として、知る人ぞ知る桜のスポットとなっています。

そんな銀座の街にある「ホテルグレイスリー銀座」は、銀座線 銀座駅 徒歩約3分、JR有楽町・新橋駅 徒歩約8分に位置し、アクセス抜群で東京観光に最適のホテルです。

 

厳選した食材を使って手作りにこだわった和洋ブッフェをお楽しみいただける、ホテル内レストラン「ボンサルーテ」の朝食では、ただいま、「福井」の食材を使った、「越前・若狭の海の幸フェアin銀座」を催しています。2月28日まで開催しております。また、ランチやカフェの営業もしておりますので、桜の散策に疲れたら、一息つきに、ぜひお越しください。

02

 

03

 

04

 

ホテルグレイスリー銀座(東京都中央区)