2019年02月08日

プラン・イベント

桜たちが奏でる春の交響曲!約20種120本の桜たちの美の競演をお楽しみください。

暦の上では「立春」を過ぎ、春の季節に入ります。

01

春とはいえ、まだまだ体感的には寒い2月ですが、梅など春の花が咲きはじめ、季節は徐々に春に向かっていることを実感いたします。

 

ホテル椿山荘東京の庭園では、早咲きの河津桜や寒緋桜などを皮切りに、2月上旬~4月中旬にかけて、陽光桜、雅桜、ソメイヨシノなど、約20種120本の桜が順に見頃を迎えます。清々しく澄んだ早朝の陽の光に照らされる“朝桜”や、幻想的な夜のライトアップに浮かび上がる“夜桜”が楽しめます。そして、最寄り駅「江戸川橋」から続く神田川沿いには、ソメイヨシノが植えられており、この季節は、神田川沿いを散策しながら、庭園入口の冠木門(10:00~21:30)から当ホテルにお越しになるのがおススメです。

桜の開花時期に合わせて、当ホテルでは、「Sakura Sensation~サクラ センセーション(期間:2月15日~4月7日まで)」として様々なイベントを開催いたします。

 

毎年恒例「桜ブッフェ」では、好評のとろーりとろける濃厚チーズソースを彩り野菜やバゲット、リボンのカタチをしたパスタとご一緒に味わえます。また、バラエティに富んだチーズ料理に加え、塩麹でマリネしたビーフソテーや桜葉そば、魚介たっぷりのパエリア、プチマカロンをはじめとしたスイーツなど桜の色合いや風味を存分に盛り込んだ春爛漫な和・洋メニューをご用意。他にも春のレストランメニューや宿泊プランプランなどをご用意しています。桜景色や桜シーズンのお食事など桜にちなんだ写真・動画をシェアすると、抽選でホテルご招待券が当たる、インスタグラムフォトキャンペーン「Sakuraフォトキャンペーン」も開催いたします。春の良き日に、ご家族や親しい方たちと、ぜひお越しください。 >>「Sakuraフォトキャンペーン」詳細はこちら

03

 

02

 

04

 

Sakura Sensation~サクラ センセーション(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)