2019年02月07日

プラン・イベント

桜とツツジの名所、福島県いわき市にある「松ヶ岡公園」へ花見に家族で出かけませんか。

暖かいいわきで前撮りしませんか?福島県の南東に位置し、全国有数の面積を誇る「いわき市」は、県内でもいち早く桜の便りが届きます。

約1ヶ月にわたり、さまざまなところで桜が楽しめ、「小川諏訪神社」、「鹿島の千本桜」、「21世紀の森公園」、「いわき公園」、「三島八幡神社」など、市内有名スポットや隠れた名所が多数点在しています。

05

 

中でも市内で最も古い公園である「松ヶ岡公園」は、約270本を超えるソメイヨシノ・オオシマザクラが観賞できます。また、約3,000本のツツジがあり、ツツジの名所としても知られています。毎年4月上旬の桜の開花時期に合わせて、恒例の「桜まつり」が開催され、多くの花見客で賑わいを見せます。

 

園内には幕末の外交に老中として活躍した磐城平藩主・安藤信正公の銅像や天田愚庵の庵がある他、2016年のリニューアルにより、滑り台やシーソーなどの幼児用遊具が設置され、園内広場の芝も整備されましたので、小さいお子様から大人まで楽しむことができる公園です。ご家族でのお花見に最適です。

お花見スポット「松ヶ岡公園」や「平中央公園」まで徒歩圏内にある「いわきワシントンホテル」は、JR常磐線いわき駅南口徒歩約7分、福島観光の拠点として最適なホテルです。

 

福島県沖合に現れる「潮目」をテーマに、さまざまな視点から海の不思議を解き明かす水族館「アクアマリンふくしま」の入館券、朝食、さらに本格コーヒーが味わえるカフェチケットが付いたご宿泊プランを用意してお待ちしております。

tn_01

 

06

 

04

 

家族旅行におすすめ♪<環境水族館>アクアマリンふくしま【朝食付き】プラン☆添い寝無料☆Cafeチケット付き☆

(いわきワシントンホテル:福島県いわき市)