2019年01月24日

プラン・イベント

今年もこの季節がやってきました!箱根の温泉とチョコレートの甘い香りでリラックス効果アップ!!

2月14日は「バレンタインデー」です。

01

 

3世紀のローマ時代、兵士たちの結婚を禁止していた皇帝に反対して、バレンタイン司教は若者たちを密かに結婚させていました。バレンタインデーの由来は、一説によると、そのバレンタイン司祭が殉教した2月14日を、恋人が互いに贈り物をして愛を誓う日として、世界各地で定着したと言われています。日本では、1970年代にお菓子メーカーがバレンタインデーの習慣にあやかり、「女性から愛する男性へチョコレートを贈る日」として販売したのがきっかけとなり、根付くようになりました。

 

箱根小涌園ユネッサンでは、2月のバレンタインデー、3月のホワイトデーと2つのチョコレートの時季に合わせて、お客様からの人気も高い「チョコレート風呂」を2月2日~3月17日の期間で開催いたします。今年は、チョコレートを全身に浴びるような写真が撮れる、フォトスポットもご用意しております。

「チョコレート風呂」では、1日2回、約1リットルものチョコレートソースを浴槽に注ぎ込みます。また、チョコレートソースの投入イベントでは、甘い香りを顔や体に塗って非日常体験を楽しめるのも「チョコレート風呂」の醍醐味です。近年ではチョコレートのカカオに含まれる成分の研究が進み、抗酸化力のあるポリフェノールなどが健康に役立つことが分かってきました。さらに、浴槽に使用する入浴剤には、血行促進や保湿効果が期待できるとされており、女性に嬉しいお風呂となっております。

 

チョコレートに入って、塗って、撮って楽しめる「チョコレート風呂」でこの冬の箱根をホットに盛り上げますので、ぜひ、この季節ならではの体験をお楽しみください。

02

 

05

 

04

 

「チョコレート風呂」登場!!

(神奈川県足柄下郡:箱根小涌園ユネッサン)