2019年01月18日

その他

沖縄の春は早い!例年2月初旬から寒緋桜が見頃を迎えます。

一月も早くも半ばを過ぎました。

01

 

全国的に今の時期が、1年で一番寒い季節だと思いますが、沖縄においては冬でも最低気温が1桁になる事はほとんどありません。東京で例えると11月と同じくらいの気温なので、ダウンやセーターではなく、機能性インナーやカーディガンなど、薄手の洋服を上手に使って調整できるくらいの気候です。

 

また、例年2月初旬に桜が見頃を迎えます。沖縄で見ることが出来る桜は、「ソメイヨシノ」のような淡い白色ではなく、濃いピンク色の、つり鐘状で下向きに咲く「カンヒザクラ(寒緋桜)」という品種です。桜前線は南から北ではなく、沖縄本島北部から南部、そして離島へと南下します。沖縄の気候は、開花のための寒さが足りない事から、北部から咲き始めるそうです。

本島北部では、車移動になりますが、花見のドライブコースとして、日中は八重岳の桜が、夕方は今帰仁城の夜桜ライトアップを観賞するのがおすすめです。南部では、八重瀬公園、与儀公園、漫湖公園などがお花見のスポットです。見ごろの時期には様々なお花見イベントが開催されているので、お近くにお越しの際は、ぜひ足を延ばしてみてください。

 

ホテルグレイスリー那覇は、沖縄県最大の繁華街である国際通りに面し、ビジネス、レジャー、観光の拠点として最適な立地のホテルです。観光案内や各種予約がホテルで出来るコンシェルジュサービス、ゆったりくつろげる全室独立型バスルームを完備したお部屋を備え、朝食には美味しい琉球料理を用意しております。沖縄で一足早い「春」を満喫してみてはいかがですか。

02

 

04

 

03

 

ホテルグレイスリー那覇(沖縄県那覇市)