2019年01月10日

プラン・イベント

ホテル椿山荘東京 庭園では、冬を彩る花々が咲き始めています。1月中旬には椿が見頃を迎えます。

10

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草。

11

 

1月7日には、「七草粥」を食べましたか?古くは、6日の夜に、まな板に乗せた七草を、囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れて食べると、万病を防ぐと言われていました。今では、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うことができるとして、広く知られています。

 

七草が過ぎると、正月の気分も抜けてくる頃です。

東京では寒さが本格化してきましたが、寒さに負けないで、冬に咲く花もちらほら咲き始めてきました。ホテル椿山荘東京の庭園では、「蝋梅(ろうばい)」、「山茶花(さざんか)」、「侘助(わびすけ)」など、冬の庭園を彩る花々が咲き始めています。また、1月中旬頃には百種百様の「椿」が例年見頃を迎え、年が明けて祝福に満ちたこの季節に風雅な彩りを添えます。

ホテル椿山荘東京では、冬の花が見頃を迎える時期に合わせ、「New Year Celebration」イベントを2月14日まで開催しております。

 

早春の椿、技冴える和食~椿ランチブッフェ2019をはじめ、苺&ランチブッフェ 森のストロベリーパーティー、カカオアフターヌーンティー、季節のレストランメニューや宿泊プランなど新春ならではのイベントを多数用意しています。冬の庭園とともにお楽しみいただければと思います。ご家族や親しい方と一緒に、ぜひお越しください。

12

 

New Year Celebration(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)