2019年01月04日

その他

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

00

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

日本では旧暦一月を「睦月」といいます。言葉の由来については諸説ありますが、お正月に家族や親戚が集まり、睦みあう(互いに親しみ、仲良くすること)ことからこのように呼ばれるようになりました。1月1日を「元日」、3日までを「三が日」、7日(地域によって異なります)までを「松の内」と呼び、この期間を「お正月」といいます。

 

旧年が無事に終わった事への感謝と、新年の豊穣を司る歳神様(としがみさま)のお迎えする、日本で最も古くから存在する行事です。私たちも新たな気持ちで年を迎えられたことに感謝し、一年を元気に過ごせればと思います。

02

HOTEL TAVINOS 浜松町

2019年の藤田観光グループは、4つの宿泊施設のオープンを予定しています。

8月には、アクティブに旅を楽しむミレニアル世代のお客様のハブ(拠点)となる新ブランドホテル「HOTEL TAVINOS 浜松町」、夏には、大阪市内屈指の観光都市なんばエリアに「ホテルグレイスリー大阪なんば」、秋には、“旅館と宿坊の中間に位置する施設”をコンセプトにした「永平寺 親禅の宿 柏樹關」、インドネシアに駐在員や出張者が快適に過ごせるサービスアパートメント「ISORAS CIKARANG」です。

 

さらに、人材育成として、現場力のレベルアップと多様な人材が活躍できるような取り組みを進め、お客様のご期待に応えられるよう、一層のサービス向上を目指してまいります。ブログでは、日々のうつろいとともに、藤田観光グループの取り組みやイベントなどをお客様にお知らせしてまいります。

本年も変らぬご愛顧を賜わりますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

藤田観光グループ