2018年12月18日

その他

【とっておきの箱根案内】足元からじんわり温まる!箱根の足湯スポットへ

My Hakone Time by 天悠

源泉かけ流しの足湯で温まりながら休憩を

ひんやり、肌寒い季節が到来し、温泉が恋しい季節がやってきました。

箱根には、足湯が併設されているスポットがいろいろ。

お買い物や食事がてら足湯も楽しめて、しかも、どこの足湯も源泉掛け流しという贅沢さ。

湯本、宮ノ下、芦ノ湖と、それぞれ泉質も異なるため、気軽に湯めぐりができるのもうれしい。

足元からぽかぽかと温まったら、元気復活!

また箱根散策にお出かけしましょう。

 

00

 

01

 

箱根湯本の立ち寄りスポット。足湯&和菓子で休憩を

箱根土産の定番ともいえる「月のうさぎ」や「箱根のお月さま」を販売する箱根、小田原で人気の老舗和菓子店「菜の花」。箱根湯本だけでも4店舗を展開しています。その系列店「福久や」には、道沿いに面してたっぷり湯を張った大きな足湯があり、町行く人も思わず立ち止まるほど、ひと際目を引きます。足湯はタオルつきで200円。誰でも利用することができます。

 

こちらは、2014年のオープン以来、奥の工房で毎日焼き上がる「九頭龍餅」120円が人気商品。その名の通り、元箱根にある縁結びの神様「九頭龍神社」にあやかったもので店内には立派な茅葺きの神棚も。もち米を使ったしっとりとした皮と粒あんがベストマッチ。もうひとつの人気商品は、渋皮栗がまるごとごろりと入った「焼きモンブラン」330円。極薄のパリパリとした皮に包まれた焼き菓子でたっぷり入ったバターの風味と甘い栗が最高の相性。どちらの商品もお土産としてはもちろん、店先のベンチで食べることもOK。足湯の中で食べることはできないのでご注意を。箱根湯本の散策にはぜひとも立ち寄ってほしいスポットです。 ・・・・(つづく)

blg_btn_detail