2018年12月14日

プラン・イベント

初詣には「関東のお伊勢さま」と呼ばれている、横浜の伊勢山皇大神宮に行かれてはいかがですか。

12月も半ばを過ぎ、いよいよ年の瀬が近づいてきました。

今の時期、新年の初詣の計画を立てている方も多いと思います。首都圏では、明治神宮(東京)、成田山新勝寺(千葉)、川崎大師(神奈川)はとても人気があり、毎年三が日には、300万人を超える参拝者が訪れます。

 

人気の神社をちょっと外したい方におすすめの神社が、「関東のお伊勢さま」と地元の方に愛されている、横浜桜木町にある「伊勢山皇大神宮」。こちらの本殿は、今年 創建150年の記念事業の一環として、伊勢神宮より譲り受けた内宮の旧社殿を、伊勢にあった姿のままに移築して新しくなりました。

30

 

31

 

伊勢山皇大神宮は、明治3年に神奈川県によって創建され、文明開化の先駆けの街であった横浜の象徴として、また、人々の心の拠り所として、伊勢神宮より勧請されたと伝わる戸部村海岸(現在の横浜市西区戸部町)伊勢の森の山上の神明社を、港を見下ろす野毛山に遷座した神社です。その時に大規模な祭礼が執り行われ、祭礼の賑わいと高揚の中で、販売していたアイスクリームを買い求める者が相次ぎ、物珍しさに大評判となって、アイスクリームが広まることのきっかけになったという話など、数多くの逸話がある神社でもあります。

 

伊勢山皇大神宮から徒歩約10分の距離にあります、横浜桜木町ワシントンホテルのダイニング&バー「ベイサイド」では、「2019年お正月ランチ&ディナーブッフェ」を1月1日~3日の期間で開催いたします。今年は、シェフが目の前で焼き上げるライブステーキコーナーなど、約50品のお料理とソフトドリンクをご用意いたします。初詣帰り、新年の良き日にご家族、親しい方といかがでしょうか。

32

 

37

 

2019年お正月ランチ&ディナーブッフェ

(横浜桜木町ワシントンホテル ダイニング&バー「ベイサイド」:神奈川県横浜市)

・ディナーブッフェ

blg_btn_detail

・ランチブッフェ

blg_btn_detail