2018年12月04日
その他
【とっておきの箱根案内】伊藤まさこさんの冬旅 雪と箱根と温泉と。<前編>
My Hakone Time by 天悠
小さなバッグで一泊二日のひとり旅へ。
その審美眼で選ぶ暮らしまわりの素敵なアイテムが
女性たちから支持を集める、スタイリストの伊藤まさこさん。
旅のあれこれを書き留めたエッセイの数々も人気です。
今回は、「箱根小涌園 天悠」に一泊した冬の箱根ひとり旅の様子を綴っていただきました。
読んだあと旅心を誘われたら、今度のプレミアムフライデーに、
ふらりとひとり旅、いかがですか?
「なにもしない」を味わいに箱根へ。
ちょっと予定が空いた日、箱根でも行こうかな? そんな気持ちになります。温泉があって、自然が近くて、街全体がなんだかのんびりしていて。何より私の住む街から車で2時間かかるかかからないかという近さ。この街に友人が住んでいることも手伝って、いつも行くのはたいていひとりで。車を運転するうちに、まわりの景色が広がってだんだんと富士山が近くなってくる。ただそれだけのことなのだけれど、なんなんだろう? この解放感は。
さて、今日は久しぶりに温泉一泊ひとり旅。娘が大きくなってから、ひとりで旅に出ることが多くなったけれど、そういえば温泉旅行は初めて。行く前、宿に着いたら、たまった本を読もうか、原稿を書こうかといろいろ迷ったけれど、せっかくならば、なにもしないでひたすらだらだらすることにしました。だから荷物は小さなバッグひとつだけ。さあ、出発……と思っていると、空から雪が降ってきました。 ・・・・(つづく)