2018年11月22日

プラン・イベント

11月22日は「いい夫婦の日」。寒さが増す季節に、名湯大分へ温泉旅行はいかがですか。

11月22日は「いい夫婦の日」です。

01

 

1985年に日本政府の経済対策会議にて、ゆとりの創造月間として11月が提唱された事と、「いいふうふ」と読める語呂合わせにより、1988年に財団法人余暇開発センター(現 財団法人日本生産性本部)によって提唱されました。その後、様々な活動を経て、2000年代に入り一般にも広く知れ渡るようになり、11月22日に入籍する方も増えているようです。

 

仲の良い夫婦でも、照れくさくて、日頃の感謝をなかなか言葉に表せないものです。

こんな機会に二人の時間を大切にした、温泉旅行の計画はいかがでしょうか。

大分の名湯 由布院温泉に浸れる宿「由布院 緑涌(りょくゆう)」は、敷地内に点在する10棟の客室すべての離れに露天風呂を完備しており、美しく豊かな自然に囲まれたプライベート空間で、湯浴みをゆっくりとお楽しみいただけます。また、お食事は「旬」を迎えた大分の山海の幸を使い、食材の持ち味を引き立たせたお料理を提供いたします。

 

夫婦やカップルの方におすすめの、スパークリングワイン(ハーフボトル1本)とホールケーキが付いた「アニバーサリープラン」をご用意してお待ちしております。懐かしい日本を感じる心休まる佇まいの中、大切な方とゆっくりお過ごしください。

02

 

03

 

04

 

【記念日プラン】お誕生日、結婚記念日などの特別な一日を露天風呂付き離れの緑涌で

(由布院 緑涌:大分県由布市)