2018年11月20日

その他

日本三景「松島」をはじめ、見所満載!冬の仙台観光はいかがですか。

日本三景の一つ、宮城県にある「松島」は、松尾芭蕉が歌を詠んだことでも有名な名勝です。

松島湾内外には大小あわせて260余りの島々が浮かび、他では見ることのできない不思議で壮大な風景が広がっています。これからの季節、降雪時のみに見ることができる真っ白に雪化粧を施した島々は、まるで墨絵のような美しさがあり、ぜひ見ていただきたい絶景の一つです。遊覧船に乗り、海上からの眺めを楽しむのもおすすめです。松島湾を回るコースが数種類用意されていますので、旅のご予定に合わせて出かけてみてはいかがですか。

 

また、12月中旬になりますと、仙台市内の定禅寺通で毎年恒例のイルミネーション「2018 SENDAI光のページェント」が開催されます。定禅寺通のケヤキ160本に約60万球ものLED電球が施され、通りをあたたかく彩ります。今年は12月14日から31日までの開催となり、期間中約280万人以上の人出がある仙台の冬の風物詩として、全国的にも知られているイベントなので、仙台にお越しの際は足を運んでみてください。

01

 

04

 

仙台ワシントンホテルは、JR仙台駅の西口から徒歩約3分の立地のホテルです。青葉城(仙台城)、瑞鳳殿、国宝大崎八幡宮などの仙台市内をはじめ、松島、瑞巌寺、国定公園の蔵王、山寺(立石寺)などへ行く観光の拠点としても最適です。少し足を延ばせば世界遺産の平泉にも行くこと可能です。

 

ホテル周辺には、仙台名物の牛タンや新鮮な東北・宮城の海の幸・山の幸を使った料理を楽しめる店も揃っており、当ホテルの朝食バイキングでも「味噌煮込み」や「牛タンカレー」など仙台の名物を提供しています。冬の仙台観光に、ぜひご利用ください。

03

 

02

 

仙台ワシントンホテル(宮城県仙台市)