2018年11月16日

その他

冬の富士山を目の前で満喫しませんか。

20

 

2013年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録された「富士山」は、噴火を繰り返すことで創られた円錐形の名峰です。四季によってその表情を見せてくれる富士山ですが、特に純白の衣をまとった冬場は、空気も澄み遠方からでも見ることができます。

 

11月の紅葉シーズンには、紅葉ごしの富士山とのコラボレーションが楽しめます。富士山スカイラインでは、カラマツやウルシ、カエデなどの美しい紅葉を見ながらドライブが楽しめる観光スポットとして有名です。水ヶ塚駐車場には富士山自然休養林の遊歩道コース出発口があり、今の季節、腰切塚展望台から富士山の広大な原生林と色づく紅葉を眺めることができます。ドライブで出かけてみてはいかがですか。

「藤乃煌 富士御殿場(ふじのきらめき)」では、富士山を眺めながらキャンプ体験が出来ます。ウッドデッキには、ハンモックやアウトドアバスが用意されているので、ゆったりとした気分で富士山を一人占めできます。また、朝夕の食事、そして新しい発見ができるアクティビティの数々に加え、キャビン内で楽しむクラフト系アクティビティもございます。キャンプを楽しむ方はもちろん、かつてアウトドアライフに親しんだ方、そして何より刺激的な旅行を体験したい方に最適です。

 

緑豊かな高原都市である御殿場は、湖や高原など富士山の自然が魅力。加えて箱根も近く、美術館や温泉など魅力に満ち、首都圏から交通便利な観光エリアです。11月15日に解禁したボージョレヌーボやクリスマスに合わせた宿泊プランなどご用意してお待ちしております。アウトドア感覚で、富士の雄大さと、山頂から裾野に広がる白雪の美しさを目の前でお楽しみください。

21

 

22

 

23

 

藤乃煌 富士御殿場(静岡県御殿場市)