2018年11月13日

その他

【とっておきの箱根案内】芸術の秋こそ楽しみたい!アートスポットにあるカフェめぐり

My Hakone Time by 天悠

アート作品のような美しい一皿に目が釘付け!

芸術の秋。箱根で美術館めぐりはいかがでしょう?

美術館へ行ったなら、ぜひ併設のカフェやレストランで休憩を。

ランチはもちろん、スイーツも人気とあって、どの時間帯も賑わっています。

その理由は、おいしいだけではない、目でも堪能できる、

美術館ならではの美しいスイーツやお食事が楽しめるから。

アートのような美しい盛りつけや企画展に合わせた料理やスイーツなど、

美術館だからこそ味わえる一品が魅力なのです。

この秋、ぜひ足を延ばして美術館めぐりを。

 

00

 

01

 

見て楽しい、味わって楽しい、アートのような一品

箱根の山々に囲まれた、美しい芝生の庭園に彫刻作品が点在しており、四季折々の自然を愛でながら、そして、ゆったりと歩きながら楽しめる彫刻の森美術館。涼しくなってきた秋はそんなお散歩しながらの観覧にぴったり。敷地内奥に位置する「The Hakone Open-Air Museum Café」は、ガラス張りの開放的な空間で、室内からも彫刻作品を楽しむことができますし、テイクアウトして目の前の芝生の上でピクニックも可能。お隣には足湯も併設されています。

 

カフェに置いてある家具は、〈vitra〉のパントンチェア、〈MAGIS〉のスティールウッド チェアなど、時代を越えて愛される名作ぞろい。フォルムの美しさ、座り心地も素晴らしく、ゆったりと過ごせる空間になっています。カフェで販売されているアイテムやメニューはスタッフたち目利きによる選りすぐり。日本茶セット600円(14:00〜16:30のみ提供)は、お茶を注ぐと桜の花びらのかたちになる茶碗と、お皿に描かれた木にあられを合わせたなんとも愛らしい2つがセットになっており、見ているだけで心ときめく一品に。旨みと苦みのほどよいバランスの静岡産の希少品種「あさゆつ」とサクサクとした食感で口どけのよいあられ「浮き星」の絶妙な組み合わせをぜひご堪能あれ。 ・・・・(つづく)

blg_btn_detail