2018年11月09日

プラン・イベント

スノースポーツのシーズン到来!雪質最高の北海道旅行はいかがですか。

札幌では、例年11月上旬に初雪が降ります。

パウダースノーで雪質が最高の北海道では、これからスノースポーツが盛んになります。札幌市内には車で20〜60分のところに「札幌藻岩山スキー場」、「さっぽろばんけいスキー場」、「札幌国際スキー場」、「国営滝野すずらん丘陵公園スノーワールド」などたくさんのスキー場があります。初心者向けから中・上級者向けまでバラエティに富んだコースが多く、用具やウエアのレンタルサービスも充実していますので、手軽にスキーやスノーボードを楽しむことが出来ます。小さなお子様には、スノーチューブやそり滑りもおすすめです。

 

また、そりに寝た姿勢で氷のコースを高速で滑走する「リュージュ」の練習コースは、日本で2つしかありませんが、その1つ「フッズスノーエリア」では、小学生以上から参加できるリュージュ体験会を1、2月に開催。さらに冬季スポーツイベントで人気を博した「カーリング」の、全国初の専用施設「どうぎんカーリングスタジアム」では、カーリング体験(2名以上)を実施しています。興味のある方は、体験してみてはいかがですか。

24

 

25

 

ホテルグレイスリー札幌は、JR札幌駅南口より徒歩約1分の立地にある、北海道観光の拠点として大変便利なホテルです。札幌駅地下コンコースから直結で行けますので、雨や雪にも濡れずにホテルにチェックインできます。

 

昭和20年代の北海道の街並みをイメージしたフードテーマパーク、札幌ESTA10階「札幌ら~めん共和国」の全店共通のお食事券、さらに、広大な北海道が育んだ様々な食材を使用したメニューを提供するバイキング朝食が付いた宿泊プランをご用意してお待ちしています。この冬、札幌ならではの午前中はウィンタースポーツ、午後は街中観光という旅行計画はいかがですか!!

22

 

23

 

必食★ご当地グルメ!ラーメン文化に触れる旅/札幌ら~めん共和国お食事券付宿泊プラン/こだわりの朝食付

(ホテルグレイスリー札幌:北海道札幌市)