2018年11月08日

プラン・イベント

カニの美味しい季節になりました。太閤園で冬の味覚をご堪能ください。

各地でカニの漁期が始まり、いよいよ美味しい季節に入ります。

01

 

カニの旬は、一般的に11月~3月と言われています。身には甘味の素になる「グリシン」や「アラニン」、旨味の「グルタミン酸」、苦味の「アルギニン」など、様々なアミノ酸が豊富に含まれ、これらがバランス良く入っているのでカニ独特の味が醸し出されます。また、高たんぱくで低脂肪、低カロリーなので、とてもヘルシーな食材です。

 

刺身、鍋、焼きガニなどたくさんの料理方法がありますが、なんといっても「茹でガニ」の美味しさは特別です。茹でることで甘みが増し、ホクホク感を思う存分楽しめるのも魅力です。この時期、豪快に、たくさん食べたい一品ですね。

さて、太閤園では、冬の味覚を代表するカニをご堪能いただける大好評ビュッフェが今年も登場しました。

 

人気の「茹でガニ盛り」を始め、「小鉢盛り五種(カニみそ豆腐・魚の酢〆・青菜おひたし・鮪時雨煮・湯葉)」、「カニ甲羅焼き」、「クープに入れた蟹と野菜のコンソメジュレ」や「寿司(まぐろ握り・いか握り・太巻き)」などもございます。また、実演コーナーでは、「天麩羅(カニ、海老、野菜2種)」、「ビーフシチュー」、 「フォアグラと白髪ねぎのローストビーフ丼」など、シェフが会場内で仕上げるパフォーマンスもございます。12月24日までの土日祝日開催(12月8日・12月22日は除く)ですので、心もからだも温まる年末のひとときをご家族や親しい方と一緒にお楽しみください。

02

 

藤田観光グループ・メンバーズカードWAON会員の方は特別料金にて、ご案内しております。

※「藤田観光グループ・メンバーズカードWAON」詳細はこちら>>

 

03

 

04

 

カニ&冬の味覚ビュッフェ(太閤園:大阪市)