2018年10月30日

ニュース

11月15日解禁!今年も開催「ボージョレ・ヌーボー風呂」。

11月15日はワインのお祭りとも言える「ボージョレ・ヌーボー解禁日」です。

01

 

今年のフランスは、春先は降水量が多く、初夏はブドウが育つのに適した晴天が続き、ブドウの生育は順調で、その年のブドウの作柄で大きく左右される「ボージョレ・ヌーボー」にとって最適な条件が揃っています。今年のボージョレ・ヌーボーは、果実が小さく凝縮していて、「すばらしいヴィンテージへの期待高まる」と言われており、とても解禁日が楽しみです。

 

全天候型の温泉アミューズメントパーク、箱根小涌園ユネッサンでは、今年も解禁日に合わせて、館内の「ワイン風呂」にて「ボージョレ・ヌーボー風呂」を11月15日~30日まで開催いたします。

「ボージョレ・ヌーボー風呂」では、フランスのワイナリー、ラブレ・ロワ社のワインを使用。

 

解禁日当日は社団法人日本ソムリエ協会認定のソムリエが、届いたばかりのワインボトルを抜栓します。フレッシュでフルーティーな香りが楽しめるワイン風呂では、無料の試飲会も開催いたします。さらに、解禁日スペシャルゲストとして、ラブレ・ロワ社 アジア・パシフィック・ジェネラル・マネジャー マルタン・ロメイン氏が登場し、イベントを盛り上げます。期間中は、1日3回の投入イベントで各回3本のボージョレ・ヌーボーフルボトルを、ワイン風呂に注ぎ込みます。

02

また、館内のイタリアンレストラン 「アンティパスタ」でもボージョレ・ヌーボーを販売。ワインと相性の良い「キューブロールステーキ」と一緒に召し上がっていただくのがおすすめです。秋の箱根は「仙石原のすすき高原」や「紅葉」と魅力あふれるシーズンを迎えます。箱根小涌園ユネッサンでボージョレ・ヌーボーと共に秋の箱根をお楽しみください。

 

03

 

04

 

解禁日に登場!「ボージョレ・ヌーボー風呂」

(箱根小涌園ユネッサン:神奈川県足柄下郡)