2018年10月22日

プラン・イベント

冬の仙台。杜の都から光の都へ姿を変える、星降るような美しいイルミネーションを見に来てください。

明日から、二十四節気の「霜降(そうこう)」という季節になります。

「霜降」とは、露が冷気によって霜となり草花に降りる時期といわれています。
冬が早い東北では、紅葉が見頃を迎え始めています。

さて、12月を迎えると、東北最大の都市「仙台」では、今年で33回目を迎える冬の風物詩「SENDAI光のページェント」が開催されます。こちらは、仙台市都心部の定禅寺通などのケヤキ並木に、数十万に上る数のLEDを取り付けて点灯し、仙台を杜の都から光の都へ姿を変える、星降るような美しいイルミネーションイベントです。

 

「スターライト・ファンタジー」の副題が付けられ、今年は、12月14日~31日まで開催されます(点灯時間:日曜~木曜 17:30~22:00/金曜~土曜、23日、24日 17:30~23:00/12月31日のみ 17:30~24:00)。地元の方々はもちろん、観光客にも親しまれており、イベント最終日の大晦日には、カウントダウンイベントが行われ、大いに盛り上がりをみせます。

01

 

02

 

定禅寺通まで徒歩で行ける立地にある、仙台ワシントンホテルは、JR仙台駅に近く、仙台空港や東北自動車道からのアクセスも良好なホテルです。青葉城(仙台城)・瑞鳳殿・国宝大崎八幡宮などの仙台市内観光の拠点として、松尾芭蕉に歌われた日本三景の松島・瑞巌寺、国定公園の蔵王・山寺(立石寺)などの観光の拠点としても最適で、少し足を延ばせば世界遺産の平泉などへも行く事が出来ます。ホテル周辺には、仙台名物の牛タンや新鮮な東北・宮城の海の幸・山の幸を使った料理を楽しめる店も揃っています。

 

仙台は、歴史的名所や多彩な食文化など、見所がたくさんあります。

また、東北地方としては、降雪量が少なく、気温もさほど低くならないので、冬の旅行計画におすすめの街です。イルミネーションの季節にぜひお越しください。

00
03

【仙台観光】るーぷる仙台1日乗車券付☆朝食付

(仙台ワシントンホテル:宮城県仙台市)