2018年10月19日
プラン・イベント
ホテル椿山荘東京で温泉と共に秋の趣を感じませんか。
全国に紅葉の名所として、京都や奈良は有名ですが、東京都内にも「浜離宮恩賜公園」、「明治神宮外苑」、「六義園」、「飛鳥山公園」など、たくさんの名所があります。

四季折々の美しい姿を見せてくれる、ホテル椿山荘東京では、例年、11月中下旬から庭園のモミジ、ハゼノキ、ナラ、ケヤキなど約100本の木々が色付き始め、12月初旬~中旬に紅葉の見頃を迎えます。園内は起伏に富み、高低差があることから気温や日当たりが異なり、同じ品種のものでも色付くタイミングが変わり、一部エリアではクリスマス近くに色付くところもあるので、長い期間、紅葉をお楽しみいただけます。
また、当庭園では、2015年11月に藤田観光創立60周年記念植樹として、京都府より紅葉寺として有名な「金剛院」の紅葉を、そして、庭園を築庭した明治の元勲・山縣有朋の三庭園の一つ、古稀庵からも紅葉をご寄贈いただきました。こちらの紅葉もご覧いただけます。
また庭園の散策とあわせ、温泉を楽しむのはいかがですか。
ホテル椿山荘東京は、静岡県・伊東より温泉を直送しているので、都心に居ながらにして温泉が楽しめます。秋の休息時間として、ぜひご利用ください。静岡県伊東より直送されるアルカリ性単純泉は、温泉成分による刺激が少ないので、どのような肌質の方にもおすすめです。
都心に居ながらにして紅葉の庭園と温泉の両方をご堪能いただき、日頃の疲れを癒してください。自分のペースでゆっくりできる、素泊り宿泊プランをご用意してお待ちしております。


