2018年09月28日

プラン・イベント

海外からの文化がいち早く入ってきた、「港町横浜」では、秋になると様々なイベントが開催されます。

1858年7月29日に締結された日米修好通商条約に基づき、1859年7月1日に開港された「横浜港」は、東京の外港として大きく発展しました。また、開港場と都市を結ぶ目的で、1872年10月14日に新橋~横浜間に日本で初めての鉄道が開通し、1921年に当時の鉄道省(現、運輸省、国土交通省)によって、この日を「鉄道の日」と制定されました。その後、横浜は現在に至るまで、日本でも有数の大都市として発展して行きました。

 

海外からの文化がいち早く入ってきた歴史がある事から、日本各地に広がった文化で、「横浜発」と言われている物がたくさんあります。例えば、アイスクリーム、ビール、牛鍋、新聞、電話、ガス灯、ホテルなど。吹奏楽やジャズ、ブルースなどの音楽も早くから演奏され、日本の近代音楽の歴史としても重要な場所として知られています。

01

 

02

 

そんな歴史のある横浜では、秋になると様々なイベントが開催されます。街角のいたるところでライブが繰り広げられる日本最大級のジャズ・フェスティバル「横濱JAZZ PROMENADE」(10月6日~10月7日)や、横浜赤レンガ倉庫で開催される、ドイツビールの祭典「横浜オクトーバーフェスト2018」(9月28日~10月14日)など、他にもたくさんのイベントが開催されます。秋のひとときに横浜にいらしていかがですか。

 

JR桜木町駅から徒歩約1分、みなとみらい線馬車道駅からは徒歩約3分の立地にある、「横浜桜木町ワシントンホテル」は、みなとみらいや横浜レンガ倉庫、横浜中華街へのアクセスが良く、観光にとても便利なホテルです。横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶~「菜香新館」の飲茶コース利用券付き宿泊プランをご用意してお待ちしております。

03

 

04

 

横浜中華街【菜香新館 飲茶コース】宿泊セットプラン

(横浜桜木町ワシントンホテル:神奈川県横浜市)