2018年08月17日

プラン・イベント

「和食 折紙 浅草」では、浅草の夏のイベントにちなんだメニューをご用意しております!!

訪日観光客に人気の観光地「浅草」では、1年を通して様々なイベントやお祭りが開催されます。

特に夏の季節に有名なイベントが多く、7月11日には、近くを流れる隅田川で、祖先の供養や復興への祈りなど、それぞれの思いを込めた灯篭(とうろう)を船上から流す、「灯篭流し」が開催されました。

また、来週25日には毎年50万人のお客様で賑わう一大イベント「浅草サンバカーニバル」が開催されます。本場、ブラジルのリオデジャネイロのカーニバルをお手本とする出場チームの努力により、日本で最大のサンバカーニバルとして知られています。迫力があるサンバカーニバルは、とても見ごたえのあるイベントですので、機会がございましたらぜひご覧にいらしてください。

 

7月25日に開業いたしました、藤田観光グループの和食レストラン「和食 折紙 浅草」でも、浅草の夏のイベントにちなんだメニューをご用意しております。夏の風情を存分にお楽しみいただける、暑気払い特別メニュー「灯篭流し(8月31日まで)」や、浅草サンバカーニバルをイメージし、お肉を楽しむ特別メニュー「肉のカーニバル(8月21日~25日)」をお楽しみください。

 

こちらのレストランは、訪日ムスリム旅行者の方にも、安心して食事を楽しむことができる、「ハラール食」対応の和食レストランです。当レストランで、旬の食材やお肉を食べて、夏を乗り切ってください。

 

<和食 折紙 浅草>
住所:東京都台東区花川戸1-2-8
TEL:03-5811-1755

50

 

55

■8月イベントメニュー第1弾!「灯篭流し」

<お品書き>

前菜3種盛り:夏野菜のゼリー寄せ 魚介南蛮漬け 冷やし煮物/本日の御造り3種盛り/天ぷら:海老、きす、茗荷、ヤングコーン、しし唐/冷やし鉢:自家製豆乳豆腐の磯部あんかけ/メイン:トマトの牛鍋 国産牛 黒毛和牛/食事:もずく冷汁/甘味:ところてん

 

blg_btn_detail

54

■8月イベントメニュー第2弾!「肉のカーニバル」

<お品書き>

前菜5種盛り:もろこし豆腐、夏野菜ゼリー寄せ、才巻きと胡瓜の黄身芥子和え、牛肉八幡巻き、鯛柚子風味焼き/本日の御造り:3種盛り/天ぷら盛り:色々/牛炙り寿司:2貫/煮物:牛筋の和風トマト煮込み/メイン:溶岩焼きステーキ 国産牛、又は 和牛/食事:焼きもろこしの釜飯、味噌汁/甘味:桃ゼリー、柚子ケーキ、抹茶アイス

 

blg_btn_detail