2018年08月09日

ニュース

8月31日 ホテルグレイスリ-ソウル開業(予定)!

来週月曜日から日本ではお盆のシーズンに入ります。地域によって行う期間が違いますが、日本では来週行う地域が多いです。近年は、分散してお休みを取る方もいらっしゃいますが、今でも8月13日~16日を中心に、帰省する方はたくさんいらっしゃいます。

 

04

 

お隣、韓国では日本でいうお盆に当たる伝統行事「秋夕(チュソク)」が、9月24日(旧暦8月15日)に行われます。大事な行事の一つで、大勢の方が帰省し、家族が集まって先祖のお墓参りなどを行い、一緒に食事をしながら楽しいひとときを過ごします。

 

毎年日にちが変動しますが、ちょうど日本の「仲秋の名月」の日に当たります。韓国では、通常「秋夕」の日とその前後を合わせて3日間が祝日になります。今年はさらに、22日が土曜日なので、9月22日~25日までの四連休になる方が多いです。期間中は観光地を除いて、閉まっているお店も多くありますので、旅行の時は気をつける必要があります。秋のソウルは、過ごし易く、秋の味覚や紅葉など見所がたくさんありますので、秋の旅行にいかがですか。

さて、8月31日開業予定の「ホテルグレイスリーソウル」は、WHGホテルズ初のアジア進出直営ホテルです。

 

当ホテルが位置するソウル明洞エリアの南大門地区は、韓国ソウルにおいてビジネスや観光、ショッピングの中心地であり、人気の観光地や繁華街へ徒歩圏内の最適なロケーションです。日本からの旅行客も多く訪れる観光地で、海外からの観光・レジャーのお客様にも人気があります。客室は、韓と和の融合をデザインコンセプトとし、韓国の国花「むくげ」と日本の伝統文様である「七宝繋ぎ」を取り入れたデザインが特徴で、朝食には和洋韓のブッフェスタイルにて豊富なメニューを取りそろえ、ライブキッチンではできたての韓国料理をお楽しみいただけます。

 

また、フロントではコンシェルジュサービスによる観光情報のご案内があり、日本語対応可能なスタッフを常駐しております。韓国へ旅行の際は、ぜひご利用ください。

01

 

 

02

 

03

 

ホテルグレイスリーソウル(韓国ソウル市)