2018年08月07日

その他

9月は三連休が2回!暑さも徐々に和らぐ時期に、京都の旅はいかがですか。

8月に入り、本格的な夏の季節になりました。

今現在、夏休みを思い切り楽しんでいる方も多いと思いますが、少しずらして夏休みをとる方もいらっしゃると思います。今年の9月は、3週目、4週目の月曜が祝日になりますので、その期間に合わせて旅行の計画を立てている方もいるのではないでしょうか。

 

9月の京都は、ゆっくり旅行を楽しむのにおすすめです。

昼間は残暑がまだまだ厳しく、真夏並みの気温になる日も珍しくありませんが、夕方から一気に気温が下がります。市内では、秋の草花が寺社仏閣の境内を彩りはじめ、趣のある季節となります。伝統文化に触れることができる時期でもあり、松尾大社の「八朔祭」や中秋の名月を楽しむ、「観月祭」が八坂神社、神泉苑、大覚寺など京都各所で開催されます。また、萩が咲く時期には「萩まつり」も開催されますので、調べてみてはいかがですか。大きなお祭りではなく、地元の方が楽しむお祭りが多いので、ディープな京都を再発見できるかもしれません。

01
02

 

京都の交通の中心部にあり、各交通機関からのアクセス抜群の「ホテルグレイスリー京都三条」は京都の繁華街の一つ寺町商店街に位置し、京都観光の拠点に大変便利です。近くには数多くの老舗店が並んでいますので、買い物もお楽しみいただけます。朝食バイキングでは、京都特産の九条葱を入れたさっぱり味と、チーズを入れたトロリもっちり味、シンプルに卵だけの「出し巻き卵」3種類や、西京味噌に酒やみりんを加えた漬け床に、しっかり下ごしらえした鮭を漬け込んで焼く「西京焼き」など、特産品を使った料理や伝統料理の数々をご用意しております。

 

素敵なお店や穴場の名所など、様々な情報をお客様に提供するコンシェルジュサービスもございますので、京都旅行にぜひご利用ください。

03

 

05

 

ホテルグレイスリー京都三条(京都府)