2018年08月02日

プラン・イベント

カレーを食べて暑い夏を吹き飛ばそう!

暑い夏の食欲が減る時期でも、カレーなら食べられるという方もいるのではないでしょうか。

01

日本人にとても愛されているカレーは、スパイスと、肉、野菜、乳製品、豆類、シーフードなど様々な食材で作り、お米やパンと合わせて食べることから、タンパク質、炭水化物、ビタミン類などの栄養素が一つの料理に濃縮されています。香りなどで食欲が増し、その上、栄養素もたくさん摂れるので、暑い日が続く今の時期、元気が出そうですね。

 

日本全国では地域ごとに特産品を使った、ご当地カレーがあります。例えば、北海道の「帆立カレー」、「スープカレー」、秋田の「比内鶏カレー」、横浜の「海軍カレー」、岐阜の「飛弾牛ビーフカレー」、福井の「越前イカカレー」、広島の「カキカレー」、熊本の「れんこんカレー」など数え切れないほどのご当地カレーがあります。

仙台ワシントンホテルでも、朝食バイキングに仙台のご当地カレー「牛たんカレー」をご提供しています。

 

また、9月に入ると仙台は、「杜の都のビールまつり」、「萩まつり」、「短編映画際」、「ジャズフェスティバル」など、様々なイベントが開催されます。過ごしやすくなる季節にもなるので、連休の旅行計画にいかがでしょうか。

 

JR仙台駅西口 徒歩約3分の好立地にある当ホテルでは、仙台市内の観光に便利なシティループバス「るーぷる仙台」1日乗車券と牛たんカレーをはじめ、笹かまぼこ、ずんだ、三角揚げなど、宮城 仙台ならではの食材を使った朝食バイキング付きの宿泊プランをご用意してお待ちしております。半熟卵の提供も始めましたので、卵を乗せて「ONタマ 牛タンカレー」がおすすめです!

05

 

03

 

04

 

【仙台観光】るーぷる仙台1日乗車券付☆朝食付

(仙台ワシントンホテル:宮城県仙台市)