2018年07月31日

その他

明日から8月!夏の短い北海道では9月に入ると秋の装いを見せはじめます。

早いもので、明日から8月に入ります。

全国的には夏真っ盛りですが、8月7日には暦の上で秋の始まるころといわれる「立秋」を迎えます。夏の短い北海道では、9月に入ると「大雪山」において、日本で一番早い紅葉が始まります。果物ではブドウやリンゴ、魚介類ではサンマ、秋鮭、ホタテなどが旬を迎え、美味しい食材も揃い始めます。少し肌寒い季節に入りますが、各地でイベントなどもたくさん行われます。

 

おすすめのイベントは、札幌のシンボルの一つ「大通公園」で開催される「さっぽろオータムフェスト」。

 

こちらは、北海道各地から農畜産物、加工品、ラーメン、ワイン・日本酒など、北海道ならではの味覚が大集合する食の祭典で、毎年、全国から200万人以上の方が訪れます。エリアごとに会場の雰囲気が異なり、様々なお店で食べ歩きが楽しめます。今年は、9月7日~30日の期間で開催されますので、お近くに行った際は立寄ってみてはいかがですか。

01
04

 

札幌駅前にあるホテルグレイスリー札幌は観光・ビジネスにアクセス抜群のホテルです。札幌駅地下コンコース直結で雨・雪にも濡れずにホテルにチェックインでき、「さっぽろオータムフェスト」会場の大通公園まで、徒歩で行く事が出来ます。

 

また、広大な北海道が育てた食材を使用した、ブッフェスタイルの朝食が付いた宿泊プランもご用意しております。札幌発祥と言われるスープカレーや、自分で作る「セルフ丼」は、大変好評をいただいております。北海道旅行の拠点として、ぜひ当ホテルをご利用ください。

02

 

03

 

ホテルグレイスリー札幌(北海道札幌市)