2018年07月26日

ニュース

夏休みの家族旅行におすすめ!普段体験できないイベントが盛りだくさん!

暦の上で一年のうちで最も暑い時期といわれている、二十四節気「大暑(たいしょ)」という季節になりました。
地域で日付が前後しますが、この頃になると日本の学生の多くが、待ちに待った夏休みに入ります。夏休みといえば、普段出来ない事を体験できる絶好の期間です。様々な楽しみ方がありますが、一番の楽しみは旅行!!夏休みを利用して、家族旅行に出かける方もたくさんいらっしゃると思います。

家族旅行におすすめは、夏のイベントが盛りだくさんの「下田海中水族館」。

02

 

「海上ステージイルカショー」は、 自然の入り江で行なわれるダイナミックなイルカのショーや、アシカとカマイルカ、2部構成で行なわれる「アシカとイルカのショー」などのショーがご覧いただけます。

 

その他、「アザラシショー」、「ペンギンショー」、「魚の餌付けショー」が開催されます。夏の特別展示企画では、「伊豆にもいる危険な海の生物展示“危険生物展”」、「水族館の裏側見学“魚ぎょラボバックヤードツアー”」、「ウミガメガイド給餌」、特設プール「安全磯遊び体験“じゃぶじゃぶプール”」、「手作りキャンドル体験」なども開催されます。生き物との距離がとっても近い、観て触って楽しく学べるプログラム、アメージングな体験が勢ぞろいしております。

中央に位置する、自然の入り江に浮かんだアクアドームペリー号は、総排水量1,300トンの船で、この中には水量600立法メートルの大水槽があり、伊豆の海の再現をテーマに魚類や無脊椎動物、海藻など50種10,000点もの生物が暮らしています。

 

親潮と黒潮の双方の影響を受け、深海もせまり、多種多様な生物が生息する豊かな伊豆の海をご覧いただけます。普段体験出来ない事がたくさん詰まっています。ご家族でぜひいらしてください。

01

 

03

 

04

 

Summer Information 下田海中水族館の夏休み

(下田海中水族館:静岡県下田市)