2018年07月09日

ニュース

訪日観光客に人気の観光スポット、「浅草」に本格和食を堪能できるレストランが開業!

01

 

東京台東区にある「浅草寺」では、毎年7月9日、10日に赤く実った「ほおずき」の鉢植えが並べられ販売する、「ほおずき市」が開催されます。平安時代の文献にも登場する古い縁日で、ご利益があるとされる7月10日の参拝者向けに開催したことで広まりました。今では、たくさんの威勢の良い露店が境内に軒を連ね、東京下町の夏の風物詩の一つになっています。浅草は1年を通して、歴史があるものから新しいものまで数々のイベントが開催されるところです。

 

さて、藤田観光グループでは、訪日観光客に人気の観光地「浅草」に、和食レストラン「和食 折紙 浅草」を今月の25日に開業いたします。こちらのレストランは、訪日ムスリム旅行者の方にも、安心して食事を楽しむことができる、「ハラール食」対応の和食レストランです。

ハラール食材について講習を受けた調理人が、学んだ通りの食材を使用し、ムスリム旅行客から人気の高いハラール認証済みの和牛・国産牛を使用した和食を提供いたします。他にも、手巻き寿司・焼きしゃぶといった人気の料理はもちろん、浮世絵・瓦屋根といった和の内装で、日本らしさを感じていただけます。店内にはウドゥ(手・足洗い場)を備えた礼拝室を設置。また、ムスリムスタッフがいますので、安心してご利用いただけます。接待、商談に利用できる個室もご用意しております。

 

ベジタリアンに対応した和食メニューも取り揃え、ムスリムに限らず様々な国からのお客さま、さらには日本のお客様にも気軽にご利用いただけます。なお、宗教法人日本ムスリム協会発行「ムスリムフレンドリー」入会しており、現在、「ハラール認証」の取得に向けて申請中です。たくさんの方に本格的な和食を楽しんでもらうことにより、和食文化のさらなる発展に貢献してまいります。

02

 

03

 

07

 

08

 

04

 

「和食 折紙 浅草」2018年7月25日開業!(東京都台東区)