2018年07月05日

プラン・イベント

東京では梅雨が明けました!今年の夏は都会の避暑地でヴァカンスはいかがですか。

20

 

暦の上では七夕に当たる7月7日から、暑さが本格的になると言われる、二十四節気「小暑」という季節になります。東京では、先月29日に気象庁より梅雨明けの発表がありました。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてとの事です。これから本格的な夏に入ります。

 

東京では、7月から8月にかけて数多くのお祭りが開催されます。

入谷鬼子母神の朝顔市(7/6~8日)、浅草寺のほおずき市(7/9~10日)、深川八幡祭り(8/11~15日)、高円寺の阿波踊り(8/25~26日)などは、とても人気があり大勢の人で賑わいます。他にも地域でたくさん開催されますので、東京にいらした際は立寄ってみてはいかがでしょうか。

さて、ホテル椿山荘東京では7月4日から、「Summer Retreat」と題し、「都会の避暑地」、「美しいヴァカンス」をテーマに様々なプランをご用意。今年で6年目を迎える「シャンパンガーデン2018」や、家族でふれあい新しいことに挑戦する「都会の森の夏休み!家族で体験教室&ランチ2018」イベントをはじめ、ステイプラン、スパプラン、レストランプランなども取り揃えています。

 

また、今年は「ホリステイ」プランが登場します!「ホリステイ」とは、「ホリデイ (HOLIDAY)」と「ステイ (STAY)」から生まれた造語で、休暇を自宅や近くの場所を訪れ手軽に楽しむ宿泊プランです。今年の夏は、涼やかな都会の中の森の避暑地で、素敵なヴァカンスをお楽しみください。

>>ホリステイプランはこちら

21

 

22

 

23

 

Summer Retreat~都会の避暑地、美しいヴァカンス

(ホテル椿山荘東京:東京都文京区)