2018年06月19日

その他

涼を求めて!!自然に囲まれた温泉処「由布院」。夏休みの計画にいかがですか。

全国で最も多い源泉数を誇る、日本一の「おんせん県」大分県。

温泉の名所、大分県にある由布院温泉は、雄大な自然あふれる由布岳、その麓の風光明媚な金鱗湖、お土産物屋が建ち並ぶ湯の坪街道、マルク・シャガール美術館をはじめとするアートスポットなど、見所がたくさんあります。

 

これからの季節に、おすすめの場所は「由布川峡谷」。

大きな苔むした岩々に囲まれた渓谷で、岩肌を幾筋もの細い滝筋が糸のように流れ落ちる様はとても神秘的な景色です。美しい峡谷で知られるオーストリアのチロル地方になぞらえて、「東洋のチロル」とも称され、九州百景の一つにも選ばれています。夏でもひんやりとしたスポットなので、涼を求めて多くの人が訪れます。また、水遊びも出来るので家族連れにもおすすめです。その他にも、毎年8月に迫力ある「ゆふいん盆地花火大会」や、もちろん夏の温泉を楽しむこともできます。魅力あふれる大分・由布院で五感を癒す旅を楽しみませんか。

01

 

02

 

「由布川渓谷」まで車で約40分の立地にある「由布院 緑涌(りょくゆう)」は、和の心と自然との調和を大切にした、いにしえの日本の香りが漂う旅館です。全10棟の離れ形式のお部屋には、すべてに露天風呂が付いており、ゆふいんのやさしいお湯と、ゆったりとしたひとときをご堪能いただけます。お食事は、都内の料理店で腕を磨いた料理長渾身の、おもてなし料理の数々をご堪能ください。夕食では、旬の山海の幸や豊後牛などを味わえる献立をご用意しております。

 

夏の温泉は、「夏の疲れを癒したり」、「汗を流してさっぱりしたり」、「新緑を眺めながら入る事ができる」など、この季節ならではの楽しみ方もあり、意外と人気のある季節です。夏休みの計画にいかがですか。

03

 

04

由布院 緑涌~りょくゆう(大分県由布市)