2018年06月15日

プラン・イベント

夏本番が待ち遠しい!今年の夏は「真夏のハワイアンブッフェ」でハワイ料理はいかがですか。

6月も半ばが過ぎ、夏本番が待ち遠しい季節になりました!!

01

 

夏の暑い季節には、ハワイの伝統的なダンス「フラダンス」が良く似合います。フラダンスとは、ポリネシア人が持ってきた歌舞音曲が、ハワイにおいて独自に発展したダンスです(諸説あります)。文字の無かった時代に、自然やそれを司る神々への感謝の気持ちや、日々の出来事を伝える手段としての役割があったため、振り付けの一つひとつに意味や言葉があり、音楽に合わせて踊ることで心情や自然の情景を表現しています。

 

かつては、儀式や生活と深く結びついていたフラダンスですが、今では老若男女が気軽に楽しめるダンスとして、日本でも大変人気です。全国各地に教室がたくさんあり、ダンス人口が100万人以上いると言われています。毎年6~9月の時期は、大小イベントがたくさん開催されます。

さて、東京ベイ有明ワシントンホテルでは、ブッフェレストラン「ジョージタウン」にて「真夏のハワイアンディナーブッフェ」を開催いたします(期間:7月1日~8月31日)。ハワイの定番、ロミロミサーモン、アヒポキなどハワイアンメニューを含む全40種類以上をブッフェコーナーにご用意。ビーフステーキや握り寿司など、シェフがライブで演出するスペシャルなメニューもお楽しみいただけます。ハワイの特色を活かした料理とともに、旬の食材をご堪能ください。

 

また、「Kipi Studio」による本格フラダンスショーも開催(開催日・時間等未定)。フラダンスショーでは、お子様へのリボンフラワーレイをプレゼントいたします。ハワイの料理をハワイの音楽・ダンスとともにご家族やご友人と夏の思い出に残るひとときをお過ごしください。

02

 

03

 

04

 

真夏のハワイアンフェア ディナーバイキング~鉄板焼きも寿司も食べ放題!~【7/1~8/9・8/16~31】

(東京ベイ有明ワシントンホテル:東京都江東区)