2018年06月05日

プラン・イベント

音楽で行く世界旅行の旅。生演奏に合わせた多彩なパフォーマンスをお楽しみください。

23※画像はイメージです。

世界で初めて「世界一周」をしたのは、ポルトガルの探検家マゼランといわれています。

マゼラン自身は世界一周の航海を全うはできなかったのですが、マゼラン率いるスペイン艦隊が世界で初めての世界一周を達成しました。
世界一周の明確な定義はありません。「太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って出発地に戻ること」、「全ての子午線を横切って出発地に戻ること」、「五大陸全てを経由して出発地に戻ること」など様々な説があります。経路はともかくとして、地球を一周することには変らないようです。マゼランは船による世界一周でしたが、現代では船舶だけでなく、空路や複合手段などを使って旅をする方も大勢いらっしゃいます。

 

本当の世界一周旅行はなかなかできませんが、
各地の音楽を聴いて、気軽にミュージカル仕立ての世界旅行を楽しむことはできます。

 

太閤園では今回で8回目になる、「音楽で行く世界旅行」イベントを開催いたします。音楽の旅のはじまりは、TKE航空716便のファーストクラスに乗って機内食を食べ、イギリスへ。イギリスからは船旅が始まります。ギリシャ~インドネシア~サモア~ジャマイカ~キューバ~ニューヨークなどを周る、音楽の旅が繰り広げられます。まさに「アラウンド・ザ・ワールド」!

 

様々なイベントにて活躍する素晴らしいミュージシャンや、元OSK日本歌劇団のメンバーが集い、生演奏に合わせた多彩なパフォーマンスと歌声による豪華ステージをご覧いただけます。今回は、今年で就航五周年を迎える豪華客船プリンセス・クオーレ号での、最上の音楽の旅と共に季節の会席をお楽しみください。

21

 

2018年TKEトラベルで行く音楽の旅 アラウンド・ザ・ワールド 第8弾~豪華客船<プリンセス・クオーレ号>で世界一周!~

(太閤園:大阪市)